MENU

おしゃれで便利な雑貨

こんにちは😃

 

今回の記事はあるとお洒落に見えたり便利なキッチン周りの雑貨をほんの少しだけ紹介していこうと思います!

 

おしゃれな家には必ずおしゃれな雑貨が置かれていますよね!そりゃそうか😅

 

この記事を読んでキッチンをカスタマイズする参考にしていただければ幸いです!!

 

 

Coffee canister fika(コーヒー缶 フィーカ)

f:id:kamibukuron:20200509034946j:image

【楽天市場】コーヒー缶 fika フィーカ【キャニスター 収納 珈琲缶 茶筒 保存容器 コーヒー 紅茶 お茶 保存 キッチン 雑貨 北欧 テイスト 猫 ねこ cat カフェ かわいい 小物入れ おしゃれ モノトーン シンプル 女性 ギフト 誕生日プレゼント 女友達 プレゼント】:インテリアと雑貨のお店 モリーフ

 

こちらの雑貨はコーヒーの豆を保管しておくコーヒー缶です。

シンプルなコーヒー缶に描かれたデザインはとても可愛らしく、全部で6種類の絵柄があります。

 

f:id:kamibukuron:20200509035752j:image

 

また、ブリキの蓋もついているのでコーヒー豆だけではなく、お茶っ葉や、キッチン周りのハサミといった小物なども入れてキッチンをスッキリかつシンプルにすることができます。

 

値段も1,100円とお手頃な価格なので3つほど買って並べると統一感もありシンプルでもあるのでおしゃれなキッチンに生まれ変わると思いますよ!

 

折りたたみステップ

f:id:kamibukuron:20200509035935j:image

【楽天市場】踏み台 アシスタ PC-334WH/PC-334RD/PC-334BR【脚立 おしゃれ 子供 子ども ステップ台 2段 折りたたみ 踏み台 折り畳み トイレ キッチン 北欧 踏み台 かわいい 可愛い 雑貨 収納 洗車 コンパクト インテリア 新生活】:インテリアと雑貨のお店 モリーフ

こちらはおしゃれではないんですが、あると何かと便利な脚立の小さいバージョンみたいな商品です!

 

実際に僕も欲しいぐらいで、一番上の棚にしまってあるお皿とか出してくるときに背伸びをしないといけないし、調理中の3分ほど待つときに少し腰を掛けられる椅子にもなり、とても多機能で便利だと思うんです!

 

キッチンだけでなく、リビングに広げて観葉植物や溶けなどお洒落に飾ったり、電球を変える際にも利用できますよね!

 

しかも、あまりスペースを取らず、薄いので少しの隙間に入れて見栄えも悪くなることはありません。

 

キャニスター

LOLO キャニスター シュガー BS08 70082

LOLO キャニスター シュガー BS08 70082

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

砂糖や塩、コーヒー豆などいろんな調味料を入れて保管できるシンプルな入れ物です。

一つだけ置くのではなく、何個も置くことで素敵なインテリアにもなります!

 

さらに、蓋にはシリコンパッキンが付いてありますので中は密閉されており、劣化が起こりにくいものが多いです!

 

突っ張りキッチンラック

 

こちらは雑貨ではないんですけれども、個人的に買うか迷っている商品です。

何がいいかと言うと、空中の空きスペースをうまく活用できるのがポイントです!

僕の場合、一人暮らしでキッチンもさほど広くなく、むしろ狭いくらいなので、このような空中のスペースを有効活用できる商品はありがたいです。

 

また、先程紹介したキャニスターなどをラックに乗せるだけでも、一気にキッチンの雰囲気がお洒落に変わるので、皆さんにはおすすめしたいです!

 

ただ、突っ張り式なので、しっかりと固定しないと倒れてきたり崩れたりするので、設置する際は説明書をよく読んでから設置してください。

 

スコップみたいなスプーンとフォーク

f:id:kamibukuron:20200509052549j:image

【楽天市場】【Mサイズ】こんなの見たことない!?スコップみたいなスプーンとフォーク オシャレ雑貨 お洒落カトラリー 来客用 プレゼント用 アンティカフェ taw ◎メール便可!:Antiqcafe アンティカフェ

 

見るからに小洒落ていますよね笑

どこかのおしゃれなカフェでケーキとか頼むと出てきそうです。

 

使いやすさなどはわからないんですが、言えることはただただおしゃれでたまに使いたくなるデザインということです😅

 

お家に一ついかがですか?

 

最後に…

いかがでしたか?

少し少ないと思いますが、僕が気になっているキッチンの雑貨を紹介してみました!

 

一つ雰囲気の違うキッチン雑貨を置くだけで、映えるキッチンに生まれ変わりますし、何より、料理するのが楽しくなったり、見てるだけでも楽しくなりますよ!

 

まだまだこんなおしゃれで可愛い雑貨があるよって人はコメントで教えていただければ嬉しいです!

 

ちなみに僕がよく足を運ぶお店は

 

niko and…

 

です!

 

何もかもおしゃれに見えてしまうんですよね笑

特にあそこの座面が広いソファとか高いけどいつか欲しいなって思ってるんです

 

余談はこの辺で笑

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました😊

 

ではまた明日会いましょう!