MENU

同棲の考え方

こんにちは

 

しもです

 

恋人がいる人に質問です

 

みなさんは同棲してますか?

する予定はありますか?

 

僕はブログ名通り1年後の4月か5月には今の恋人と同棲する予定です。

 

同棲する理由としては

 

ただ一緒に居たい!

 

だけじゃないんです。

 

僕の考えとして、同棲期間を決めて、一緒にいることに慣れるのと、今の関係が悪くならないかとか

 

色々と吟味するために同棲をしたいのです。

 

もし仮に、うまくいかなかったらもう一度別々で暮らしてみるのも良いかもしれませんが

 

将来のことを考えると、そんな別居するなど考えられませんよね。

 

定めた期間で関係がもっと良い方向に進めば結婚も考えているつもりなので

 

同棲=別れ  or   結婚

 

という式が必然的に出てきます。

 

大学生とかだと、ただ一緒に居たいって思いが強く、将来までは僕なら考えられませんが、社会人になるとそこまで考えて行動していく必要があると思います。

 

みなさんの同棲の考え方もコメントでお待ちしております。

 

僕は1年後に同棲を叶えるために今日も頑張ります!

 

では今回はここまで!