MENU

理想の部屋〜5 Living Room selections〜

こんにちは!

1年後に同棲したい社会人です!

 

前回の記事から僕の理想を皆さんに共有しながら記事を書いております。

 

前回はキッチンでしたが、この記事では

リビング編ということで、理想のリビングルーム5つを共有できればなと思っております。

 

早速まいりましょう!

 

 

 

 

Ⅰ.海外にありそうな豪邸リビング

f:id:kamibukuron:20200427102203j:image

一番最初から高級そうなお宅のリビングルームですね!

モダンで開放感があり、こんなところでみんなでゲームしてワイワイしたり、スクリーンで映画見れたら最高ですね!

 

 

 

Ⅱ.昼と夜で雰囲気が変わる部屋

f:id:kamibukuron:20200427102944j:image

続いては夜に姿を変えるロマンティックで幻想的なお部屋の紹介です。

前まで自分の部屋をこのようにキャンドルや間接照明を使い彼女にサプライズしたときに、涙を流してくれるほど感動していました。

 

昼と夜で姿を変えるお部屋もいいですよね!

 

 

 

Ⅲ.和と洋の融合部屋

f:id:kamibukuron:20200427102949j:image

和風の建築と見せかけて内装は開けていて、少し小洒落た家具や場違いな家具でもそれが統一されていればこのようなお部屋に仕上がるものなんですね!

このような素敵なリビングで過ごす1日は時間も緩やかに進みそうですね!

和風の中に洋風家具はセンスが問われますが真似してみたいものです。

 

 

 

Ⅳ.暖炉のある部屋

f:id:kamibukuron:20200427102957j:image

4つ目に紹介するのはシルバニアファミリーのような木造のリビングです!

 

注目すべきポイントは暖炉ですね!あるだけで雰囲気がガラッと変わって、キャンドルや間接照明では表現できない空間が生まれそうですよね!

 

また、白が基調なので木造モダンはお洒落の定番ではないでしょうか!

 

 

 

Ⅴ.一番理想の部屋

f:id:kamibukuron:20200427172624j:image

最後にご紹介します私の理想のリビングルームはこちらのお部屋です。

 

天井の高さは高めで空間も広すぎないお部屋ですね!これだけ天井が高ければカウンターテーブルを置いても窮屈にはならなそうですよね。

 

使い勝手が良さそうなお部屋だと思います。プロジェクターを見るにしても、間接照明で雰囲気を作るのもモダンなので汚れたら気になりますが、私は好きですね!

 

 

 

まとめ

やはり、ウッディな部屋やモダンな部屋をついつい選びがちみたいです。広い空間にポツンと家具があるような生活感のない部屋やキャンドルで幻想的な空間をリビングで演出して、恋人と過ごしたいものです…

 

みなさんのこだわりもあったりなかったりすると思いますが、軽くインテリアの参考になればと思います。

 

今回の記事はここまでです!

お読みいただきありがとうございました。

次はベッドルーム編を書こうと思います!

是非楽しみにしていてください!