MENU

インスタで話題のアレを作ってみた

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

みなさんこんにちは😃

 

雑記ブログになります!

 

今回の記事はタイトル通り

インスタで話題になったカロリーモンスター

を作ってみました!

 

 

 

 

 

カロリーモンスターの正体とは!

 

その名も…

 

f:id:kamibukuron:20200503051513j:image

 

 

かなり流行ってますよね!

YouTubeでも77万回再生されてる動画もありました!

 

 

 

感想…

 

始めはおしゃれだし美味しい!

甘くてザクザクの食感もたまらなかった!

 

しかし!

 

後半から少しずつ飽きてきます😂

 

生クリームやオレオ自体のカロリーが高いので

最終的に僕の彼女は気分を悪くしてました(笑)

 

美味しかったんだけど、一回で1ヶ月はオレオいらないなってくらいの感情になり、残りのオレオは閉まっちゃってます笑

 

作り方

 

f:id:kamibukuron:20200503053555j:image

オレオクッキーミルクのレシピ | ゆり子飯

 

作り方は簡単で

  1. オレオを1枚ずつ中のクリームをフォークやスプーンで取り除く
  2. オレオのクッキーをジップロックや袋に入れて叩き潰す
  3. 潰したクッキーをコップに入れていく
  4. 牛乳を注ぐ
  5. 上に生クリームを絞る
  6. 最後に1枚オレオを載せて完成

 

とても簡単にできましたが、オレオのクッキーを潰す際にしっかりと砕かないと綺麗な層にはならず

 

中途半端な潰し方だとただの漂う黒い物体になりますので

しっかりと潰すことをおすすめです!

 

残ったオレオのクリームは直で食べました笑

生クリームを一から作る時

砂糖の代わりとしてオレオのクリームを入れると良いらしいです!

 

みなさんも作ってみてはいかがでしょう?

お洒落な雰囲気を醸し出してくれます。

さらには、一杯で幸福感を与えてくれる

ドリンクです!

 

雑記ブログなので今回はこの辺で!

ではまた!